スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎南丸の様子~その3

うちに来て2週間のコナンは、もうすっかり馴染んでいます。
気難しいクセのあるうちの犬達ともうまくやってます。
現在は他の犬達といっしょに室内フリーで過ごしています。

トイレは外。主に散歩ですませています。

大きな問題はありません。
小さなイタズラをこちょこちょとします。
興奮した時に、ドッグベッドのカバーをかんだり、
部屋に入れずに庭に1時間ぐらいいさせたら、その間にサンダルをかじったり。
基本的には噛んでも良いと言われている、犬用オモチャをかじってます。
128-おもちゃ.jpg

以前よりオモチャで遊ぶことが増えました。意味がわかってきたようです。


他の犬達が興奮して吠えていても、むやみにつられて吠えたりしません。
自分の判断で吠えたり、興奮して甘えたりします。
朝は人が起きるまで静かに待っています。
起きると、喜んで興奮して、袖口や裾などを飛びついて噛みます。
甘噛みなので、それほど痛くはありませんが、
痛い時もあるので、止めさせるようにしています。

128-かみ.jpg
(「ゲンコツが入る男」画像にしようと演出してます)

甘える時も、手や足に軽く噛みつきます。
この時はほとんど痛くありません。

甘えて興奮する時に、プラスチック製品などを噛むフリをします。
「ダメ!」と言えばすぐに止めます。

128-車.jpg

車に乗るのも大好きです。
今のところ酔ったことはありません。
うれしそうにあちこちの窓から外を見てます。

128-海.jpg

海や川など、水辺に連れて行くと、積極的に入ることはありません。
他の犬を追いかけてバシャバシャ入ることはあります。

でも、帰ってシャンプーをしようとすると大騒ぎ。
シャワーが嫌い。(好きな犬はあまりいませんが)
コナンは、ものすごい抵抗します。
ジタバタ暴れます。
シャンプーする時は工夫がいりそうです。

これまでのところ、ウンチの様子も良好。
皮膚の状態も良好。
ダブルコートなので、ブラッシングしないと抜け毛は多いです。
運動神経はすこぶる良さそうです。


リンク・紹介など大歓迎!
ブログ内画像を自由に使ってください。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://konan10.blog97.fc2.com/tb.php/8-d691b7a9
<< 琉と会う | TOP | イタズラだって! >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。