スポンサーサイト


シャンプーとの戦い

ハイサーイ!コナンでーす。
717-2.jpg
毎日暑いけど、これ↑すずしげでしょ?

ボクは、もうこんなに水遊びとくいになっちゃったわけ。
717-1.jpg
(あわっ、これちょっとおぼれそうに見えるサー)

こうやって、みんなずぶぬれになって帰るとね
待っているのはシャワーで水洗い。
塩水だから流さないとダメなんだって。

720-1.jpg

「そんなに濡れてて何が違うわけ??」

てオバーが言うけど、遊びとそれはぜんぜんちがう!

720-2.jpg

これまでボクは、断固、テッテイコーセン。
ハーネス抜けの術を使って、逃げまくったよ。

でも、この日は、あんまりオジー&オバーがいっしょうけんめいだからさ
なんか、まあ、ちょっとぐらいいいかなあ・・・て気になって
717-5.jpg

717-6.jpg

やらせてあげました。

どっちにしてもずぶぬれじゃないか!

いっぱいふいてもらったけど、
ボクはこころひそかにリベンジを誓った。

次の日、やっぱり海ですぶ濡れ。
帰りの車でオバーが
「きのう大丈夫だったから、今日はシャンプーしよう」なんて話してる。

フフン。。
ボクは、完璧なハーネス抜けの術で、阻止したサー!

シャンプーなんかに負けないぞ!断固戦うぞ!!



こんなコナンだけど里親さん募集中です。

コメント

犬のシャンプー、ほんと困りますよね。

たとえば、シャンプー後に大好きなごほうびをもらえるから大人しくなるとか、うまくできる方法はないのかなぁ・・・
チビタもうちにいたころ・・・というか保護したての頃、
ものすごいシャンプーキライでした。
洗ってるわたしまで頭からおしりまでずぶぬれになる位(笑)

・・というかシャンプーしたことがなかったから、
何がなんだかわからなかった~という感じ。
回を重ねたら、ちょっとずつですがマシになってはきましたが・・・
やはり好きではないみたい。

コナンも早く慣れるといいですねv-466



v-17マナブにーさん
ごほうび?!う~~ん、それぐらいじゃダメさー。
だって、イヤなんだもん。
でもねえ、今日もやられたんだけど、ボク、ちょっとがまんできるようになりました。


  
v-22Youkoさん
チビタ君にサンセー!わけわかんないでーす。
でも慣れるってこともあるかもしれないかもしれない、ぐらいの感じは、ちょっとだけわかるかもしれないかもしれない。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
