

あらためてコナンのこと

コナンがわんわんclubさんで保護されて
里親さん募集を始め10ヶ月が経ちました。
我が家に来てから8ヶ月。
717-00.jpg

できすぎぐらい良い子なのになぜまだなの?

不思議に思われている方も多いと思います。

いくつかご希望はいただきました。
外飼いで番犬に、というお話は、その段階でお断りしています。
また猫ちゃんと同居であきらめたり(大騒ぎになりそう)
その他の段階で折り合わなかったりで、今に至っています。

コナンが、どんどん良い子になればなるほど
幸せになってほしくて、ちょっとこだわってしまいます。

でも最低限お願いしたい条件はこれだけ:

*室内で家族の一員として暮らさせてもらえること。

*コナンの若さと元気に見合った運動をさせてもらえること。

*まだ15年ぐらいあるコナンの寿命の最期まで愛情と世話を全うしてもらえること。



717-0.jpg

後は、よくお話し合いをして、ごいっしょに考えさせていただければ。

よく言われるのが、
「せっかく環境が良い石垣島にいるのに、都会に連れてくるのはかわいそう」

コナンを含めてうちにいる犬達は、その環境の良い島で捨てられました。
かわいがってくれる飼い主がいなければ、環境に意味はありません。

都会には広い公園があったり、ドッグラン設備が充実していたり、車で海や山へ行けたり
飼い主さんの気持ちさえあれば、いくらでも遊ばせてやることができます。
また石垣から犬を引き取ったのがきっかけで、石垣島里帰り旅行を楽しまれる方も!


「この子まだ決まらないのかぁ。でも可愛いよなぁ」と
ここにコナンを見に来ていらっしゃる方が絶対いるはず。

「うちよりいい家族がいるだろう」
と思って見守ってる方が絶対いるはず。


いつか
「あれ?この子気になるなぁ。家族にしたいかも」って気づくか
「ここまで待っても募集中なのはうちに来るためかも」って思うか

そういうご縁が、きっとどこかで繋がっていると信じています。


コナンは、あなたと暮らすために毎日毎日頑張ってます。
                
717-000.jpg
(ドッグカフェで初対面の方に散歩させてもらうコナン)


       (文章の一部は満月さんからお借りしました)



コナンが気になったら、どうか勇気を出して(!)
お気軽にコメント欄からお問い合わせください。
秘密コメントでメールアドレスを記入していただけば、こちらからお返事します。

いつでも里親募集中の掲載もご覧ください。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49039.html






コメント

本当に本当に・・・私も島の様な自然いっぱいの環境からごちゃごちゃした大阪に・・・と悩んだ一人ですが。。。
環境よりも迎え入れる家族次第・・・と思える様になりました。
石垣の様な大自然は無いけど小さな公園や土もまだまだ残っている。。。
ワンコ新参者の私が偉そうな事言えませんが自分の事を愛してくれる家族がいるだけでワンコは幸せみたいですね^^
適応能力はワンコの方が人間より断然上だし^^

コナン君本当に良い子でした。我が家も成犬を迎え入れて思いましたが・・・ある程度性格の出来上がった子との暮らしの方が初心者には良いのかも・・・

あんなに可愛くってお利口さんなコナン君素晴らしい出会いがきっとありますよ~~~
縁あって自分が預かった命ですからね。
これのバトンタッチは慎重になるのは当たり前であり、そうであってほしいです。
私がワン2匹分の余裕があれば、是非我が家へ!!って思いますよ。
あの満面の笑顔を、毎日そばで見ていたいです。
v-254ぶりぶりさん
「自分の事を愛してくれる家族がいるだけでワンコは幸せみたいですね」まさにその通りなんです!!
成犬を迎えるのは楽な面がたくさんあるんですよね。
もっともっと多くの人に知ってもらいたいです。
 

v-22しっし~さん
そうですよね。慎重なバトンタッチが必要ですよね。
あきらめずがんばります!!
コナンは普段はクールな顔なんですが、笑うと可愛いんですよ~~~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
絶対大丈夫!
いい出会いを信じてます!

僕は、高校生のときに飼った愛犬を就職で実家に置いていかなければならなくなり、最後の数年を一緒にいてやることができませんでした。

自分のつらいときいつもそばにいてくれたし、ほんとにいい子だった。

だから今はとても後悔しているし、コナンくんにはそんなことがないように、最後までそばにいてくれるご主人さまが現れてくれることをいつも祈っています。

もうすぐだ、コナン!
>釧路マナブさん
いつも応援ありがとうございます。
私も子供の時に飼っていた犬は、よくある話で面倒も母任せで、気が向いた時しか散歩もしてやらなかったです。
もっとかまってやればよかったと後悔しています。
コナンはそういうことがない人にお願いしたいです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
