スポンサーサイト


ベストポジション

もう暑い暑い。
沖縄だからあたりまえって言わんでね~
ボクって暑いのにとっても弱い。

713-2.jpg

ここんちの犬といっしょに冷たいタイルの上でクタ~~~
ここがいちばん気持ちいいわけ。

でも、おりこーなボクは気づいた。
ここでクタ~としてると、だいどこで起こっている現場を見のがすこと。
だいどこって、ここんちでいっちばん大事な場所。
おいしいものがたくさん落ちるんだよ!

そこでボクは考えた
713-1.jpg
こうやって、体はタイルの上、
頭だけ出して、だいどこを監視するわけサー。
なにか落ちたら、場所を覚えといて、あとでこっそり行くんだよ。


こんなコナンの里親さん募集中です。
ピンと来た方はコメントからでもどうぞ。
メールアドレスを入れていただけばこちらからご連絡します。
秘密コメントにしていただけば、管理人にしか見えません。



コメント

可愛いですね(^^)保護された当初から気になってました。なぜかというと、我が家にも琉球犬MIXのリュウという『赤とぅら~』がいます。歳も近く、2歳です。琉球犬って、見た目「怖がる」人もいますが、ホントに人なつこいし、甘えん坊だし、従順だし、こんなに飼いやすいワンちゃん、いないんじゃない!?って思っています。幸せになってねと願ってますよ!
v-254しっし~さん
コメントありがとうございます。
赤とぅら~のリュウちゃんですかv-10。体は大きいのですか?
ほんとに飼いやすいですよねえ。
私もこんな楽な子は初めてです。
応援ありがとうございます!
「琉球犬」って具体的にどんな犬種なんだろう?とふと思い、Wikipediaで調べてみました!

「赤トゥラー」は「赤虎毛」なんですね。
しかも、縄文犬の血統が維持されている琉球犬と北海道犬は遺伝的にも近いと。
ふむふむ。

いつか、私の住む大好きな北海道の北海道犬と旅行で大好きになった沖縄(=石垣)の琉球犬を一緒に飼ったら、かなりハッピーだろうなと夢見る35歳男です・・・
v-20釧路マナブさん
コメントありがとうございます。
私もコナンを預かった機会に琉球犬について調べてみました。
http://konan10.blog97.fc2.com/blog-entry-11.html
外見はまるで違いますが、北海道犬と同じく縄文系なんですよね。
すごく飼いやすい犬種です。将来ぜひ夢を叶えてください!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
