

ほんとのコナンは?

今日はオバーが書きますね。

コナンの弟のは、里親さんが決まりました。
良かったです。
コナンも続かないとね!

68-1.jpg

コナンは正直に、本当に良い犬だと思うのですが
なかなかご縁が繋がりません。

私のプレゼンテーションが悪いのだろうか・・・と真剣に悩みます。

そうしたら、ディーオさんがご親切にご自分のブログでコナンを紹介してくださったのです。

   「そうよ!そうよ!そうなのよ!!!」

と思わず叫んじゃうぐらいに、コナンがどんな犬かを簡潔にまとめてくださいました。(その記事

コナンがどんな犬で、どんな外見で、どんな性格なのかを
できるだけ正直に、正確に、お伝えするのが私の役目のひとつです。

もう一度、気持ちも新たに、コナンの様子をきちんとお伝えしたいと思います。


コナンは24時間中、22時間(?)はおとなしくしてます。
ご飯、散歩、オヤツ、遊びの時に起きてるだけ、といっても過言ではない。
67-1.jpg
こんな感じです。
外の見える窓際がお気に入り。そこで寝たり起きたりしてます。
カメラを向けると
67-2.jpg
気づいてこちらを見ます。
その後もしつこくカメラを向けていると
「なんか用事?」と言わんばかりに、立ち上がってこちらへ来ます。

うちの犬達が庭に出ていても、コナンだけ出て来ないこともよくあります。
「コナンもおいで!」と呼ぶと、しぶしぶ出てきて
67-3.jpg
また座り込みます。

「若いんだから、あんたも遊びなさい」とオモチャを投げたりして誘っても乗らないときもあります。
乗って遊びだすと、今度はとたんにぶっ飛びます。
69-1.jpg

コナンは穏やかでおとなしい犬ですが、運動がいらない訳ではありません。
毎日、夕方になるとうずうずしだして、庭で走りはじめます。

できれば犬同士で追いかけっこしたいので、
うちの犬の足を噛んだりして挑発しますが、最近はうちの子達もあまり挑発に乗りません。
コナンの足が早すぎて勝てないからです。

そうするとコナンは1匹でも、ものすごい勢いで庭をぐるぐる走りはじめます。
その早さと言ったら、とても写真で撮れない。

でも5分とは持たないですね。
息を切らして、水を飲みにきます。

走った後はうれしそうな顔してます。
そういう顔を撮りたいので、これまでついつい遊んでいるところの写真が多かったです。
それがコナンはヤンチャ者というイメージになってしまったかも。

またうちにいる6ヶ月の間に、どんどん穏やかになっていったのも事実。

お散歩大好きで、動くのも大好き。
でも、人のじゃまになるようなことはしません。
家の中ではおとなしくしています。
室内犬として立派にやっていけます。

トイレは今のところ外で、ほとんど散歩でします。



こんなすてきなコナンの里親さん募集中


①家族の一員として生涯可愛がり、コナンの一生を最後まで責任もって養って下さる方

②健康管理をきちんとして下さる方

③毎日のお散歩や遊びなど、日常生活を楽しく過ごせるよう、日々のお世話をして下さる方

④それまでにかかったワクチン代・去勢手術代をご負担頂ける方。
 (空輸の場合は空輸代もご負担頂ける方)

⑤飼育環境を詳しくお知らせ頂き、こちらからの質問にも快く答えて頂ける方。
 (数回に渡り、メールのやりとりをさせて頂きます。) 

⑥身分証明書・誓約書の提出を快くして頂ける方。

⑦譲渡後も定期的に近況報告をして下さる方。

⑧ 空輸の場合、最寄りの空港までお迎えが可能な方。









コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
