スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナンの様子~その4

我が家に移動して、もうじき1ヶ月になる虎南丸ことコナン。

もうすっかりなじんでます。ずっと前からいたみたいに。
こんなに早く順応した犬は初めてです。
頭がよく、観察力があり、自分がどうすべきかを考えるので
我々人間からも犬達からも、邪魔にならない感じ。

とにかく「邪魔にならない=らく」というのが一番の長所かも。秊

最近はソファがお気に入りで、ひとりでソファの真ん中で寝てます。
人間が座ると、すぐにゴロゴロっと甘えます。
1222-3.jpg

こういう時は、どこをさわっても抵抗しません。

ブラッシングも抵抗しません。
抵抗するのは、水洗いとハーネスをつけること、と抱っこすること。

ハーネスを頭から通すために、マズルをつかまれるのがイヤなんですね。
いやがるのは当然ですが、慣れるために続けてます。
大して抵抗せず、うまくできる時もあります。
抱っこはまだ信頼感の問題でしょうか。
これも何度もやってみるようにしています。



とにかく運動神経がよく、走るのは速いし、跳躍能力も相当。
1222-1.jpg

スイッチが入ると、庭中をすごいスピードで走り回ります。
img80421.gif




甘えたり興奮したときに、噛むのはまだあります。
1222-2.jpg

甘噛みなので、それほど痛くありませんが、
後ろから足(脛や腿など)を噛まれるのは痛いので、その度にしかって
以前より回数は減ってます。



噛みたい欲求ストレス(?)のためにぬいぐるみオモチャをあげました。
1222-4.jpg「はやくチョーダイ!」
1222-5.jpg「ヤッター!」
1222-6.jpg

1222-7.jpg「終わりました。次!」


こんな感じで、ころがしたり噛んだり振り回したり。
2時間後ぐらいには庭に白わたが舞ってました。

オモチャ=壊すもの、でしょうか。
うちの犬達も、全員そうですが。



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://konan10.blog97.fc2.com/tb.php/3-a36398ea
<< Merry Christmas! | TOP | 食いしん坊バンザイ! >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。