

コナンのお手入れ

預かりオバーです。

424-1.jpg

いつ見てもほれぼれする、美しいコナンの虎毛。

このつやつや被毛を保つのはかんたんです。
だいたい何しなくてもきれい!


短毛といってもさしつかえないぐらい短いので、
もつれることもありません。
短くてさらさら。

424-3.jpg

うちではラバーブラシでかんたんにブラッシングしています。
別に毎日する必要もなく、気がついたときにする程度。
コームでもOK。

それに、汚れがまったく目立ちません。
手触りやにおいで汚れに気づく、という感じです。

ただ、コナンはシャンプーというかシャワーで水をかけられるのを極端に嫌います。
パニックになるといっても過言ではありません。

同じように嫌がっていた、弟の琉は、徐々に慣れたそうですから(その話)
コナンも根気よくやれば慣れるでしょう。
ずっと私の具合が悪いので、その練習ができずにいますが。。。

一度、トリマーさんにお願いしてシャンプーやっていただきました。

トリマーさんがおっしゃるには、
コナンの毛質なら、別にじゃぶじゃぶとシャンプーしなくても
お湯でぬらして固くしぼったタオルでふいたり、
市販のムースタイプとかを使って拭けば、十分きれいになるそうです。

我が家でも、雨で濡れたりしたあと、タオルで体や足の裏を拭いたりはやってます。

424-2.jpg


いつもキリッとしてる、美少年コナンの里親さん募集中です。


気になる方は、こちらのコメントからでもどうぞ!
(秘密コメントにしてメルアド教えていただけば、管理者にしか見えません)

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
