スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと賢い!

コナン丸の預かり母です。
ようやく退院してまいりました。

数週間ぶりに会うワンコたちの興奮ぶりやいかに!と思ったのですが
まだまだ飛びかかられると危ない私の状態がわかっているのか、
我が家の4匹(うちの子3匹+コナン)は比較的静かに迎えてくれました。

コナンは割り込まずに順番を待って、そっと私のところにやってきました。
409-3.jpg
こんな静かな目で私を見つめるんです。
あらためて「こんな賢い目をしてたっけ?」と驚いてしまいました。

入院中「すごくコナンが良い子になってる」と留守番の主人から聞かされていましたが、これほどとは・・・

もともと年の割には落ち着きがあり、賢い子でしたが、
分別がより身に付いたというか、空気をよく読むというか、
実にいやはや素晴らしいです。


ブログの画像だと、コナンが実物より大きく見えるらしいんです。
12kgぐらいで、中型犬でも小さい方なんですが、
虎柄のせいか、顔のあたりが黒いせいか、どうも実物より恐そうにも見えるらしい。
0407-2.jpg

男性と比べてみたらいかがでしょう。小さいでしょ?

409-2.jpg

いっしょに写っている白い犬が9kgぐらいです。
それよりちょっと大きいぐらい。

とても扱いやすい大きさです。じゃまにならないサイズ。
でも犬らしい存在感がしっかりと感じられます。

小型犬のように、バッグに入れて持ち運ぶのは無理ですが、
人間と同じ歩調で、同じことができるサイズ。
ドッグスポーツにも向いているかも。
運動神経抜群ですから。

0407-3.jpg

甘える時はう~~~~んと甘えます。
でも、人間が忙しいときに、まとわりついたりしません。
状況を判断して行動します。

3匹の犬を飼い、何匹か預かり経験のある私から見ると
ものすごく飼いやすい楽な子です。
大きさといい、凛とした美しさといい、賢さといい、申し分ありません。

いっしょに走ったり、運動したりできる若い家族のいるご家庭に最適です。
私たちがあと10歳若くて、元気だったら、とつくづく思っちゃいます。

ワンコといっしょに活動的な暮らしをお望みの方に一押し


コナンより少し小さくて、まだオコチャマ感たっぷりの弟も募集中です。
預かりブログはこちら




コナン&琉の里親さん募集

[特徴]
オス 1才ぐらい
琉球犬Mix
体重 12.5kg(琉は11kgぐらい)
毛色 琉球犬に見られる美しい黒と茶のトラ柄模様
毛質 中毛の柔らかめ(ダブルコート)
性格 人にもわんこにも友好的で、無駄吠えもほとんどなく、聞き分けも良い。
年相応にヤンチャな所もあるものの、年の割には落ちついて慎重な性格。
とにかくカワイイ性格で、飼いやすい子。

去勢手術済み  2009/10/09
フィラリア陰性 (毎月薬を投与)

[里親さんになって頂く為の条件]
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・寂しがり屋なので室内飼い希望
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(送料・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける事を了承して下さる方
・申し込みの際、身分証明書を提出して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・空輸も致しますので、近くの空港まで迎えに来て下さる方



いつでも里親募集中に掲載
お問い合わせは上記「いつ里」ページからお願いいたします。



コメント

よかった~
長かったですね。でも、まだ油断大敵?ですかね。

コナン君もリュウ君も、写真だと強面に見えちゃうし、大きく見えちゃいますか・・・かわいい写真ばっかりなのになぁ~
昨年10月に2匹と会ってますが、、サイズも、ひょいっと抱き上げられるくらいなんですけどね(私が力持ちだからか??)。そして、おとなしく、すっと横に寄り添ってきてくれて、2匹一緒に連れて帰りたい衝動にかられたくらい、かわいい子達です。
いいご縁がありますように!いや、きっとある!!
まだ油断大敵ですが、徐々によくなっています。
ご心配ありがとうございます。
2匹ともこんなに可愛いのに、なぜか引き合いが少なくて・・・v-409
実物をご覧になった方は、皆さん「かわいいー!」なんですけどね。
琉君の預かりさんと二人で困ってます。やはり動画が必要でしょうかね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。