

大人な対応

33-1.jpg
コナン丸でーす!

ボク、このソファも大好き。
kako-wsYHBK8ia2bqD2Uq.jpg

夜もそのままここで寝ることもある。
この家にきたばっかの時は、「夜はここはダメ!」て言われたけど
今は「そこで寝てていいよ」だって。

このソファのある場所は台所につながってるわけサー。
前は、ボクがヌスミグイするんじゃないかって、オバー達はうたがってたわけ。
でも、もう信用があるんだよ。
だから大きなソファで、ひとりで寝ることもあるんだ~~


ちょっと前の話なんだけど、寝たきりオバーが、ようやく庭を歩いたりできるようになって
調子にのって、ボクたちと遊ぼうとしたわけ。

ボクは普段はオモチャ投げてもらうのダイスキだよ。
33-5.jpg
ナツネーネーとオモチャを取り合うことだってあるぐらい。
テッテケテー!

でもね、その日はオバーの誘いに乗る気はなかったよ。
33-3.jpg

だって、あきらかにオバー、無理してるもん。
自分一人でオモチャをひろうこともできないくせに。
洗濯干しにすがりついて、ひろってるんだよ。
それで「ほら、コナン!ようやく遊べるねえ
うれしそうに、ちょびっと投げられてもさ・・・
33-4.jpg

ボクは、いっさい相手にしませんでした!

ナツネーネーが、うれしそうにオバーの相手しちゃったから、
オバーったらよろこんで何度も投げちゃってさ・・・・


・・・・次の日から寝たきりに逆戻り

オバーもふくめて、みんな大人の対応をすべきだと思います。

ボクはエライ! エッヘン。


*こんなおりこうで思いやりのあるコナンの里親さん募集中です。



ボクは沖縄にいるから、参加できないけど、
トーキョーの品川ってとこで、ボクみたいに家族募集中の犬や猫を集めた譲渡会っていうのがあるんだって。
abn_00_1.gif

HPはこっちだよ

犬や猫を飼えない人も、フリマで買い物するだけで応援になるんだって。
ボクが行けたらいいのになあ~~~
人気フットウまちがいなし!なんだけどなあ~~~

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
