

コナン、里帰りの巻

ハイサーイ!コナン丸でーす。
あけおめ

きのう、ボクのうちに、雪ってのが積もりました。
みんなが庭においで、とボクを呼んだけど、
101231_0847~01
行かない。ぜったいイヤ。
だって、さむいもん!!


クリスマスにボク達、石垣島に行ったわけ。
1-1-1.jpg
またヒコーキだよ~~。
ちょっと怖いけど、ボクはおりこうだから、ちゃんと乗ります。

乗るときは、ボク、どこに行くかわからんかったけど
ヒコーキ下りたら、オバーが迎えに来てました。

あれ?ボクって帰ってきたの??
家族と別れて、オバーんちにまた逆戻り?
オジーや、ケンにーにー達に会えたのはうれしかったけど
いくらボクが、「もう家族のとこに帰る!」て言っても
オバーは「今日はここで寝るの」って・・・
1-1-2.jpg

「明日になれば、みんなコナンに会いに来るよ」て言うけど・・・
ボク、ちょっと心配。
いくらさがしても、ナツねーねーいないし。
ナツもどっかにもらわれていったの?

でも、おりこうなボクは、むかしのようにソファで寝ました。
オバーが寒いからって、毛布しいてくれたんだけど
ボクのおうちのあるとこに比べたら、島はあったかいよ。

次の日、ボクはせっせとはやした毛を脱ぐことにしました。
だって、あったかいもん。

オバーが「ダメ。またあっちに帰るんだから!」て騒ぐけど
もう、脱いじゃったもんはしかたない。
オバーがコート一枚分ぐらい、毛が抜けたってさー。

で、みんなが来るのを待ってたら
弟の琉が来たよ!!
1-1-3.jpg

それから、ボクの家族がやってきた。
1-1-4.jpg

1-1-5.jpg

うれしかったーー!!ボク

みんなで海にいった。
1-1-6.jpg
海あそびなら、ボクにまかちょーけ、て思ったけど
1-1-魚
え~っと、こんな深いとこ、のぞいたの初めて・・・
ちょっと、あぶなくない?
すぐそこに魚およいでるけど。

1-1-冒険
あいかわらず、琉はおきらくに冒険家だ。

1-1-おやつ1

それから、また庭でみんなで遊んだ。
1-1-7.jpg
1-1-8.jpg
楽しかった!!
琉は、ものすごく足が速いから
ボク、何度もオモチャ取られちゃったさー。
1-1-20_20110105213949.jpg


みんなはホテルってとこにお泊まりだから、
ボクはオバー達のとこに泊まるんだって。
なら、いいや。とりあえずのんびりしとこ。
1-1-ねる

そしたら近所の若い女子が、ボクと遊びに来てくれたよ。
1-1-10.jpg
1-1-9.jpg
前に散歩中にも会ったことある
”ごんこちゃん&彩佳ちゃん”の美少女チーム。
すっごいうれしい
1-1-11.jpg

ボクがいる間に、2回も来てくれたの。
最後はなごりおしくてさー
お見送りした。
1-1-12.jpg
ごんちゃんからの手紙は、あとでちゃんと読んだよ。

ずっとあったかいイイ天気だったけど
帰る日は雨だった。
1-1-13.jpg
ボク、雨の日は、外に出るのイヤなんだけど
置いてかれたら困るから
はりきってヒコーキ乗り場に行った。

1-1-14.jpg
あ~~ん、会いたかったよ~~!!

あっちはとっても寒いからって
オバーがダウンてのを、毛の代わりに着せてくれた。
1-1-16.jpg
イイじゃん!ありがと。

1-1-17.jpg

1-1-18.jpg
へへっ、あとは帰るだけだもんね。よゆー。

1-1-19.jpg
でも、やっぱり、ヒコーキ下りたらホッとした~~。
なんかキンチョーするから、つかれるよ。


そんなわけで、ボクは体が南の島仕様にもどっちゃったんで
しばらくはオバーがくれたダウン着て
ホットカーペットの上で過ごすことにします。
101231_0938~01

雪でよろこび庭かけまわるのはいつになるかなぁ?


 

Km6AT.jpg
このかわいい女の子は、ボクによく似てるけど
ボクよりかっこいいかも、なんてオバーが言ってるさー。
ボクみたいに、新しいすてきな家族をさがしてまーす。
はやく、幸せになってほしいなぁ。
気になる人はこっちを見てね。





