

本性発揮

コナンの近況いただきました。
新しい家族と暮らすようになって1ヶ月経ち、
そろそろおとなしくしている時期も終わったようです。

-1.jpg

爪が引っ掛からない新しい迷子札と、おしゃれなチョーカーをつけてます。
これで24時間ハーネスから卒業です。

子供さんのオモチャをぼちぼち破壊しているとか。
根気よく、現行犯でダメ!と取り上げては、かわりにコナン用おもちゃを与える、ということを繰り返せば、自分のオモチャしか噛まなくなると思います。
毎度、どの犬も通る道。

大事なオモチャをカミカミされて泣いちゃった下のお兄ちゃんも
コナンとは仲良しさんでいてくれるそうです。
-2.jpg

よかった!

コナン丸よ、イタズラはほどほどにしておくように。


また近況いただくのお待ちしてまーす。



新しいハーネス

里親さんご家族にどんどん慣れているコナン。
GetThumb-1.jpg
もう大の仲良しさんですね!

おや、コナンがしているのは新しいハーネスです。
私がケンに最初に買ってやったのと偶然同柄。
コナンは首輪だと抜けやすいので、散歩はこの形のハーネスでやっていただくようお願いしています。
最近、この2カ所止めのハーネスはあまり売ってないですよね。

うちはここで買ってます。
http://www.smiledog.com/
ここのLUPINE NEW(左サイドバーにアイコン)のハーネスはデザインもおしゃれで丈夫。
他と比べると安いと思います。

GetThumb-2.jpg
おぉ!モデル犬のようではないですか

最初は脱走が恐いので、ハーネスと首輪を二重に24時間つけておいてください!とお願いしましたが、
もう散歩時以外は、首輪をしてなくてもいいみたいです。

コナンは首輪のDリングに狼爪がひっかかるので
首輪や迷子札を首につけているのが危険なんです。
うちにいた間に2回爪を折りました。
なので、現在はハーネスに迷子札をつけていただいてます。

でも、24時間ハーネスも体に擦れる場所が多いので、いつまでも続けるのはかわいそう。

コナンが帰る場所として今の家が定着したら
チョーカータイプの迷子札などを用意していただいて
ハーネスと首輪は散歩時だけでもいいと思います。

GetThumb.jpg

賢いコナンだから、そんな日ももうすぐみたいですね。


やっぱり家族はちがう

コナンの近況をお知らせします。
随分前にいただいていたのですが、アップが遅れてしまいました。

1010-1.jpg
おにいちゃんとの散歩もすっかり慣れたようです。

1010-電車
初めて見る電車の音にびびってますね(たぶん)。

1010-おもちゃ
おもちゃでひっぱりっこもバッチリ!

1010-2.jpg
おうちでは、お庭に出た縁台で日光浴したり

1010-bed.jpg
枕つきベッドでくつろいだり
もうすっかり我が家ですね。

コナンにとって、ここが本物の家族である証はすぐにわかりました。
1010-3.jpg
行ってから、まだ2週間ぐらいなのに
もうシャンプーできてます!
扉まで追いつめられてはいますが(笑)。

でも、もう家族だと思って、心を許しているんでしょうね。
我が家ではシャンプーまで何ヶ月もかかりました。
これが預かり家と、本当の家の違いなんですよね。

良かったです。
コナン、本当におめでとう

里親さんはコナンにとって神様みたいなもの。
幸福になるのも、不幸になるのも里親さん次第。

里親さんご家族と一緒に、末長く、
みんなで幸せを満喫してくださいませ。

また近況いただくの待ってまーす。


