

うけた!

ハイサーイ!!コナンでーす。

ここんちの仕事「お客様にかわいがってもらう」をがんばってるサー。
829-1.jpg
海に行くのに便乗したんだよ。

「大きな浮き輪の横にいてね」って言われたんだけど
サービス♪サービス♪

浮き輪に入ってみたら、うけた



ちばりよーKONAN!

ハイサーイ!
ボクの大応援団がいるんですよ。
どこにいるかっていうと
821-2.jpg
コーコーセーのにーにー達が
胸に大きくボクの名前を書いて、がんばってくれてるわけ!

  KONAN

やっぱ、琉球つながり?

春にもがんばってくれてたけど
オバーが入院してたから、のれなかったサー。

それで今日は大事な日らしい。
821-4.jpg

沖縄中が、今日は燃えます
ボクだって応援するぞ!!
821-1.jpg
球ひろいはまかせちょーけ!

821-5.jpg

      イーヤーサーサー ハーイヤー
      ひやみかちーKONAN


沖縄は明日からお盆。
だから、だいじょーぶサー。
今日はみんな応援で燃えつきるぞー!



先輩のマネはできるか?

この暑いのに
817-1.jpg

オバー「去年の今頃は、コン太って犬がうちにいてさ、このネットに頭や足がからまって動けんくなってるとこを保護したわけよ。

817-2.jpg

オバー「首がしまると危ないからハサミ持ってきて、ネット切って助けたんだから」

817-3.jpg

まさか、ボクに今からつっこめと?

オバー「チガウチガウ。でもコン太は里親さんが見つかって今は幸せになってるわけよ。だからあんたもあやかりなさい。」


で、首をつっこめと??




そんなコン太先輩の話を読みたい人はこっちだよ。

でも、今大事なのはボクだから、帰ってきてね。







カレンダーのお願い

ハイサーイ!コナンでーす!!
813-4.jpg
暑いけど元気にやってるサー。


ボクはホーローしてて、どうしようもなくなって、わんわんclubって人に助けられたわけ。
ご飯もらって、チューシャしてもらって、シジツというのもしてもらいました。
そういうのにはお金がかかるそうです。

で、そのお金を作るのがカレンダーなんだって!知ってました?
title.png
毎日毎日1年分の犬を登録してもらって、買ってもらうそうです。
今月中に、全部登録してもらわないとカレンダーができないのに
まだいっぱい空いてるんだって!!

これを読んでくれてて、おうちに犬がいる皆さん
ぜひ登録してください!!
詳しいことはここを読んでください。

このカレンダーの裏には、里親さん募集中の犬が載ってます。
実はボクは、去年作ったのにも載ってるサー・・・
813-1.jpg
「マル」って昔の名前でね。。。

シンキイッテンで、今の預かり家に来た時に
「虎南丸(コナンマル)」て名前になったんだ。
どういうわけか、初めて「コナン!」て呼ばれた時に、
ボク、すぐにそれがボクのことだってわかったわけ。

ボク、ここんちに来て最初は、外に繋がれた。
ここんちの犬と仲良くなるまでは、外にいるのがここの預かりルールなんだって。

ボク、そんなのツマンナイから、逃げることにしたんだ。
繋がれていたヒモを、さっさと噛み切ってスタコラサ!

と思ったら、ほんの何メートルか行った所で、預かりオバーが気づいてサ
外に出て来て、「コナン、おいで!!」てボクの方に手を伸ばしてすわったんだ。

ボク、すぐに反応しちゃった。
コナンてボクのことだね!
また繋がれちゃったけど(今度は噛み切れないので)、
ここんちにイソーローすることに決めました。

まあ、ボクはおりこうだから、繋がれ生活はほんの2-3日ですんだけど。

813-2.jpg
今じゃ家の中でナツねーねーとひっぱりっこすることもあるよ。

813-3.jpg
そして勝ったボクは、ナツねーねーの新品ベッドで勝利をかみしめるんだ。

オバー達は「ナツはやさしいねえ。ゆずってあげて」って言ってるけど。
ボクの実力じゃないの?


こんな苦労したこともあるコナンの里親さん募集中です。

コメントからでも気軽にお問い合わせください。










シャンプーできるよ

ハイサーイ!
87-2.jpg
誘うオトコ、コナンです。

最近は水遊びにもなれてきたサー
87-1.jpg
だから、濡れるのにもなれてきたって言えるかも。

帰ると絶対シャワーだし・・・

それで、この前、ついにシャンプーされちゃったわけ。

証拠写真はないよ。
ボクのシャンプーは、オジーとオバーのふたりがかりだからサー。

ボクをオジーがひょいと持ち上げて、シャワーのとこへ運んじゃうの。
で、オバーが前からボクの頭をつかまえてロック。

あとはされるがままだよ。

オバーが、ずっとボクの頭や首や胸をなでながら
「コナン、エライね。おりこうだね。もうすぐだよ~~」とか言ってるんだ。

きやすめだよ。ヘン。

でも、シャンプーすると、さらさらのすべすべのふわふわなんだって。
まんざら悪い気はしないサー。

87-3.jpg

海でも、ボクは、できれば濡れたくないと思ってるんだ。ほんとは。

でも、ついつい遊びたくて水に入っちゃうんだな。

濡れてもすぐに乾くよ!



いつでも里親募集中も見てね!



実は小心者?

虎南丸ぜよ!琉球の夜明けは遅いぜよ!(今だと6時過ぎ)

みんなでドライブ行ったんだ!
81-1.jpg
ボク、もうテンション

行ったことないとこばっか行ったわけサー。
ワクワクドキドキ。
81-2.jpg

81-5.jpg

え~と、そこ上がるの?
一気にテンション
81-3.jpg

ボク、行きたくないな・・・
でもみんなが上がるならしかたないな・・・
81-4.jpg

ボクって、運動神経バツグンだから、1mぐらいジャンプするのは何でもない。
でも、なんか気が進まないな~。
ケンにーにーなんか、ほいほい上がっちゃうけど、
もっとシンチョーになったほうがいいと思うわけサー。
弱虫なんじゃないよ。
ムダな危険をおかしたくないだけ。

リスク管理は自己責任だからね、放浪犬の場合。
ケンにーにーみたいなアマチャンとは、ちょっと違うんだな、ボクは。



こんな慎重派コナン丸の里親さん募集してます!


気軽にコメントからでもお問い合わせください。


