スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間大好き!

ハイサーイ!コナンぜよ。

ボクがイソーローしている、ここんちの犬には仕事があります。
726-0.jpg

それは「お客さんにかわいがられること!!」
いい仕事でしょ。

そのかわり、お客さんに吠えちゃダメ、とかルールがあるサー。
最初は、誰が”お客さん”かわかんないから難しかった。
でも、お客さんの時は、オバーが「お客様だから吠えるな!」て言うから
ボクにもだんだんタクハイの人と、お客さんの区別がついてきた。

最近はケンにーにーより早く対応できます!エッヘン。

726-1.jpg
初めての大人の人も平気。

726-2.jpg
「ちっちゃい子」ていう人間もダイジョーブ。

726-3.jpg
726-4.jpg
どっちかというと、ボクが小さくなってるほうが
ちっちゃい子はうれしいみたいだ。

オバーが「ちっちゃい子がいるからヤサシクね!」て言うんだ。
でも、ボクはさいしょからやさしいよ。



こんな優しいコナンの里親さん募集中です。



いつでも里親募集中にも掲載しています。
こちらもご覧ください。


ピンと来たら、コメント欄からどうぞ。
メールアドレスを入れていただけば、こちらからご連絡します。

スポンサーサイト

追いかけっこ

ハイサーイ!走るの速いコナンでーす。
ようやくオバーが動画っていうのを載せるのに挑戦。
見えるかな?

[広告] VPS


ボクもケンにーにーもすっごく走るの速いサー。

だけど、ボクは、本当はもっと速く走れるんだよ。
ケンにーにーがイヤがるから、ちょっと合わせて80%ぐらいで走ってるわけ。
そんな気配りができるオトコなんです。ボクは。

723-1.jpg
走った後はサイコーの気分!!

シャンプーとの戦い

ハイサーイ!コナンでーす。
717-2.jpg
毎日暑いけど、これ↑すずしげでしょ?

ボクは、もうこんなに水遊びとくいになっちゃったわけ。
717-1.jpg
(あわっ、これちょっとおぼれそうに見えるサー)

こうやって、みんなずぶぬれになって帰るとね
待っているのはシャワーで水洗い。
塩水だから流さないとダメなんだって。

720-1.jpg

「そんなに濡れてて何が違うわけ??」

てオバーが言うけど、遊びとそれはぜんぜんちがう!

720-2.jpg

これまでボクは、断固、テッテイコーセン。
ハーネス抜けの術を使って、逃げまくったよ。

でも、この日は、あんまりオジー&オバーがいっしょうけんめいだからさ
なんか、まあ、ちょっとぐらいいいかなあ・・・て気になって
717-5.jpg

717-6.jpg

やらせてあげました。

どっちにしてもずぶぬれじゃないか!

いっぱいふいてもらったけど、
ボクはこころひそかにリベンジを誓った。

次の日、やっぱり海ですぶ濡れ。
帰りの車でオバーが
「きのう大丈夫だったから、今日はシャンプーしよう」なんて話してる。

フフン。。
ボクは、完璧なハーネス抜けの術で、阻止したサー!

シャンプーなんかに負けないぞ!断固戦うぞ!!



こんなコナンだけど里親さん募集中です。

あらためてコナンのこと

コナンがわんわんclubさんで保護されて
里親さん募集を始め10ヶ月が経ちました。
我が家に来てから8ヶ月。
717-00.jpg

できすぎぐらい良い子なのになぜまだなの?

不思議に思われている方も多いと思います。

いくつかご希望はいただきました。
外飼いで番犬に、というお話は、その段階でお断りしています。
また猫ちゃんと同居であきらめたり(大騒ぎになりそう)
その他の段階で折り合わなかったりで、今に至っています。

コナンが、どんどん良い子になればなるほど
幸せになってほしくて、ちょっとこだわってしまいます。

でも最低限お願いしたい条件はこれだけ:

*室内で家族の一員として暮らさせてもらえること。

*コナンの若さと元気に見合った運動をさせてもらえること。

*まだ15年ぐらいあるコナンの寿命の最期まで愛情と世話を全うしてもらえること。



717-0.jpg

後は、よくお話し合いをして、ごいっしょに考えさせていただければ。

よく言われるのが、
「せっかく環境が良い石垣島にいるのに、都会に連れてくるのはかわいそう」

コナンを含めてうちにいる犬達は、その環境の良い島で捨てられました。
かわいがってくれる飼い主がいなければ、環境に意味はありません。

都会には広い公園があったり、ドッグラン設備が充実していたり、車で海や山へ行けたり
飼い主さんの気持ちさえあれば、いくらでも遊ばせてやることができます。
また石垣から犬を引き取ったのがきっかけで、石垣島里帰り旅行を楽しまれる方も!


「この子まだ決まらないのかぁ。でも可愛いよなぁ」と
ここにコナンを見に来ていらっしゃる方が絶対いるはず。

「うちよりいい家族がいるだろう」
と思って見守ってる方が絶対いるはず。


いつか
「あれ?この子気になるなぁ。家族にしたいかも」って気づくか
「ここまで待っても募集中なのはうちに来るためかも」って思うか

そういうご縁が、きっとどこかで繋がっていると信じています。


コナンは、あなたと暮らすために毎日毎日頑張ってます。
                
717-000.jpg
(ドッグカフェで初対面の方に散歩させてもらうコナン)


       (文章の一部は満月さんからお借りしました)



コナンが気になったら、どうか勇気を出して(!)
お気軽にコメント欄からお問い合わせください。
秘密コメントでメールアドレスを記入していただけば、こちらからお返事します。

いつでも里親募集中の掲載もご覧ください。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-49039.html






日課

ハイサーイ!コナンでーす!
716-0.jpg

犬の日課といえば
      クーネルアソブ!!

ボクももっぱらはげんでまーす。

最近、毎日かかせないのは、ケンにーにーとのガウガウプロレス
(別名:どっちの口が大きいか決戦
716-1.jpg

それから、ナツねーねーとひもの引っぱりこ。
ナツとあそぶ
最初はいやがってたナツねーねーも
今は、ボクがひっぱりにいかないと物足りないらしいサー。
待ってるんだよ。

こんなボクだから、やっぱりいっしょに遊べる犬がいるおうちがいいなあ・・・


またまた強力応援団が、ボクの宣伝してくれました。
こっちも見てね!


こんなコナンにピンと来たら、
お気軽にコメント欄からお問い合せください!!


ベストポジション

もう暑い暑い。
沖縄だからあたりまえって言わんでね~
ボクって暑いのにとっても弱い。

713-2.jpg

ここんちの犬といっしょに冷たいタイルの上でクタ~~~
ここがいちばん気持ちいいわけ。

でも、おりこーなボクは気づいた。
ここでクタ~としてると、だいどこで起こっている現場を見のがすこと。
だいどこって、ここんちでいっちばん大事な場所。
おいしいものがたくさん落ちるんだよ!

そこでボクは考えた
713-1.jpg
こうやって、体はタイルの上、
頭だけ出して、だいどこを監視するわけサー。
なにか落ちたら、場所を覚えといて、あとでこっそり行くんだよ。


こんなコナンの里親さん募集中です。
ピンと来た方はコメントからでもどうぞ。
メールアドレスを入れていただけばこちらからご連絡します。
秘密コメントにしていただけば、管理人にしか見えません。



カフェへおでかけ

お出かけ練習その2は大きな車で行ったよ!
77-1.jpg

いっつも預かり家の小さな車につめこまれてるけど
この日はよそのでっかい車にのせてもらってうれしかった!
ボク、ごきげんで前に行きたかったけど、オバーに「ダメ」って止められた。ブツブツ

77-5.jpg

ここはどこ?
カフェって言うらしいけど、どういうとこ?
77-6.jpg
他にも犬がいた。
かわいい服来た女の子や、こわい声でウォンウォン吠えてたオニーサン達も。
あとから白い子犬も来たサー。
73-7.jpg


そんで、ここでボク、すっごいおいしいもの食べた。
77-3.jpg
カフェ飯っていうのかな。
でも、ボク、なんかキンチョーしちゃって、あんまり集中して食べられんかったサー。

ボク、ここでもうなったり吠えたり、一度もしんかったよ。
みんなから「おりこー」「おとなしい!」てほめられまくり。

77-2.jpg

もちろん人の食べ物をほしがったりしないよ。
おぎょうぎいいもん♪

オバーがちょっとどこか行っても、ぜんぜん平気。

ぶりぶりさんが、ボクを連れてお散歩してくれたよ。
77-4.jpg

すっごい暑い日だったから、まぶしい。
ボクって小さいのわかるでしょ。

こうして、ボクのカフェデビューは大成功。
ただねえ、まだほかの犬と遊ぶヨユウはなかったサー。
まだ、よそへ行くと、キンチョーしちゃって・・・

まだまだ練習が必要かもね。



お出かけ練習-1

ハイサーイ!コナンでーす!!
74-5.jpg
最近は朝飯前に、破壊活動にいそしんでます。

預かりオバーが寝たきりの間、ボクはお散歩以外、あまり外に出なかったから
もっといろんな人や犬に会わないとダメなんだって。

なんか、オバーが急にはりきりだしちゃって、
あちこち連れまわされてるわけ。。。

ボクはおうちに来る人にも上手に静かにあいさつできるし
散歩中に会う犬ともちゃんとあいさつできるよ。(ちょっとはしゃぐけど)

で、連れて行かれたとこには、いきなりデッカイ犬がたくさんいたんだよ~~~
74-1.jpg

みんながワッと集まったから、ボク、ビビった・・・
でも、うなったりしなかったサー。
静かにたえた。ボクってエライ。

でも、みんなのあいさつがすんだから、ボク、車にもどっちゃった。
74-2.jpg

オバーはゆるしてくれんサー。
「ダイジョーブだから、降りろ!おりろ!」ってみんなが言うんだ。
ボク、他の犬が、遠くに行くのを待って、おりてみた。
そしたら、すぐにまたチェックが入った。
74-3.jpg
この家の主の「びりびりニーサン
やさしく「あそぼー♪」っていってくれたけど
今日はエンリョしときます。

他のみんなはねえ、
74-みんな
タルト&ハニーねーさん達と、ここんちのくるくるネーネー。

タルトねーさんは、ボクが今まで見た中で、いっちばん大きいヤ。

ボクって、とてもエンリョしいだから、
遊んだり、食べたりもあまりできずに帰ってきたわけ。
それにオバーがよれよれでさー・・・(ダメじゃん)

でも、ボクのお出かけ修行は続くんだよ。
じゃあ、またね!




今日は記念日?

72-はい

今日は「コナン記念日だー!」て預かりオジーが叫んだよ。

なんでかって言うと、これ見て!!
72-2.jpg
どう?ビックリ?

72-1.jpg
72-3.jpg
川についで、ついに海にもバシャバシャ入ったよ!!
バシャバシャどころか、深いとこは泳いだ!!
スイスイっとね。

なんとかナツネーネーの棒が取りたくて夢中だったわけサー。
前はぜったいできんかったのにね。
やっぱり暑いからかな。

帰った後、ずぶぬれだから、洗わないといけないわけ。
前はパニックして逃げ回ったサー。

でも今日はパニックしんかったよ。
シャワーをかけられても、がまんしたサー。
まあ、おまけしてもらって、ちょっとだけだったしね。

そのあと、ふいてもらって、ハァー、気持ちよかった♪

前はできなかったことも、できるようになるんだね。
ボクはまだまだ進歩中でーす。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。