

水遊び

629-1.jpg
ハイサイ。。。コナンです。。。
今、ちょっと大事なとこ。

ボクは「水がきらい」って前にも書いたけど(その記事
そこをクリアしようというとこ。

ナツネーネーの棒が取りたい一心だわけ。
629-2.jpg
629-3.jpg
バシャバシャバシャ
追いかけるぞ!

629-4.jpg
ウワッ!ルート取り失敗。

629-5.jpg
ようやく浅いぞ!その棒チョーダイ!!

でも水の中では、ネーネーにはかなわないや。
629-6.jpg
また遠くに行っちゃった。。。
ちょっとでも濡れないようにしておこう。

あいかわらず雨の中に出てくのはキライだよ。
散歩なら別だけど。

でも暑いから、バシャバシャバシャはちょっと気持ちいいサー。



こんな進歩を続けるコナンの里親さん募集です
気になる方は秘密コメントにどうぞ。
メールアドレスを入れていただけば、こちらからご連絡します。

兄弟でもちがう

626-3.jpg
皆さん、ハイサイです。コナン丸ですよ。
6月最後の週末いかがおすごしですか?

ボクって、うれいを感じる涼しげな美少年でしょ。
今日はそんなとこを前面にだしてみました。

オバーがきのう、ボクの弟の琉にバッタリ出会ったんだって。
626-2.jpg

琉は里親さんが見つかって、新しいおうちに行ったんだけど
里親さんが旅行だから、その間、前のおうちで預かってもらってるんだって。
相変わらず、ワーと走ってきて、ピョンピョン飛びついて、
ニコニコ、ワーワー、ピョンピョン、キャーキャー
とってもかわいかったってサ。

ボクはニコニコするけど、ワーとかピョンピョンとかしません。
落ち着いたもんです。

でも、琉は新しいおうちでは、まだおとなしいらしいよ。
もしかしたら、ボクも、ここんちでまだ本性をあらわしてないのかもよ・・・・どうする?

↑琉といっしょにいるのは、預かり家のルイねーさんだ。

ボクも同じようなのあるよ。
626-1.jpg

ボクと琉はもちろん似てるけど
みなみネーネーとルイねーさんも、似てるってひょうばん(姉妹じゃないけど)。

ボクたち犬だって、ひとりひとり違うんだよ。
兄弟で、似てるとこもいっぱいあるけど、ちがうところだってある。
そういうの個性って言うんだって。
心はひとりひとり違うもんね。



「命のつながった」フォトコンテストにコナンも参加中

590番コナンが少しでも多くの人の目に留まりますように!
投票はこちらから

オシャレ開眼?

622-1.jpg

いつものボクとちょっと違う?

622-.jpg

オバーがボクに買ってきてくれたわけ。
にあってる?
622-3.jpg

オバーは、ボクの虎毛がそりゃあきれい、だから
はだかが一番!て思ってたんだけど
ブログでは虎毛があんまりきれいに見えない、なんて言われて
ショーーーックー!なんでよー?

で、たまにはイメージチェンジしてみようってわけサー。
622-4.jpg

ボクがイヤがらずに着てるから驚いてたよ。
だから、ボクってオリコーなんだってば♪♪





   

テンションあがる

619-はい
あっと、美少年コナンでーす。

預かりオバーが、ボクのこの鼻がとってもカッコイイってサー。

オバーもやっとボクたちと歩けるようになったわけ。
619-1.jpg
619-2.jpg

ボク、さんぽは大好き!
そんなに引っぱらないよ!ボクおりこーだから。

でも、うれしくて楽しくて、テンションあがるんだよね。

だから、帰ってから、もうひとっぱしりして遊びたいわけ。
619-3.jpg

もうハーハーハーハーとなっちゃうけど
そうしたら、すぐ水を飲みにいくんだよ。
619-水

これでまた走れるようになる。
619-4.jpg



元気なコナンといっしょに遊びたい家族募集中


ピンと来たらコメントからでもどうぞ!
秘密コメントにしてもらえば、管理人にしか見えません。
メールアドレスを入れていただければ、こちらからご連絡します。

天才かも

ハイサーイ!コナン丸でーす。
615-6.jpg

きのうは夜おそくまでそーぞーしかったサー。
オジーとオバーが「ニッポン!」「ワー!」「キャー!」「やったー!」とか叫びまくりサー。
ボクたちはみんなねむかったよ~

最近、ますますオリコーだと、評判のコナンです。
絶賛の声ぞくぞくだよ。(こっちだよ


前はねえ、イヤがってたハーネスつけるのも、前ほどイヤがらないよ。
615-4.jpg
早くお散歩行きたいけど、ちゃんと待てるし。
615-5.jpg

きのうサー、オバーが「サッカーのケーキ付け」とか言って
ボールにパンを入れて投げたんだよ。
615-1.jpg
ボクは、すぐにこっからパンを出せば食べられるんだナ!てわかったよ。

でも、ここんち犬は、ゼンゼンまるでわからないみたい。なんで?
ボールを追わないで、オバーに「チョーダイ♪」て言ってるわけ。
615-3.jpg
615-2.jpg

ボクは、ひたすら、ボールを追って、つかまえて、パンをひっぱりだして食べたよ!!

やっぱ、ボクって、天才サー!

ほんとのコナンは?

今日はオバーが書きますね。

コナンの弟のは、里親さんが決まりました。
良かったです。
コナンも続かないとね!

68-1.jpg

コナンは正直に、本当に良い犬だと思うのですが
なかなかご縁が繋がりません。

私のプレゼンテーションが悪いのだろうか・・・と真剣に悩みます。

そうしたら、ディーオさんがご親切にご自分のブログでコナンを紹介してくださったのです。

   「そうよ!そうよ!そうなのよ!!!」

と思わず叫んじゃうぐらいに、コナンがどんな犬かを簡潔にまとめてくださいました。(その記事

コナンがどんな犬で、どんな外見で、どんな性格なのかを
できるだけ正直に、正確に、お伝えするのが私の役目のひとつです。

もう一度、気持ちも新たに、コナンの様子をきちんとお伝えしたいと思います。


コナンは24時間中、22時間(?)はおとなしくしてます。
ご飯、散歩、オヤツ、遊びの時に起きてるだけ、といっても過言ではない。
67-1.jpg
こんな感じです。
外の見える窓際がお気に入り。そこで寝たり起きたりしてます。
カメラを向けると
67-2.jpg
気づいてこちらを見ます。
その後もしつこくカメラを向けていると
「なんか用事?」と言わんばかりに、立ち上がってこちらへ来ます。

うちの犬達が庭に出ていても、コナンだけ出て来ないこともよくあります。
「コナンもおいで!」と呼ぶと、しぶしぶ出てきて
67-3.jpg
また座り込みます。

「若いんだから、あんたも遊びなさい」とオモチャを投げたりして誘っても乗らないときもあります。
乗って遊びだすと、今度はとたんにぶっ飛びます。
69-1.jpg

コナンは穏やかでおとなしい犬ですが、運動がいらない訳ではありません。
毎日、夕方になるとうずうずしだして、庭で走りはじめます。

できれば犬同士で追いかけっこしたいので、
うちの犬の足を噛んだりして挑発しますが、最近はうちの子達もあまり挑発に乗りません。
コナンの足が早すぎて勝てないからです。

そうするとコナンは1匹でも、ものすごい勢いで庭をぐるぐる走りはじめます。
その早さと言ったら、とても写真で撮れない。

でも5分とは持たないですね。
息を切らして、水を飲みにきます。

走った後はうれしそうな顔してます。
そういう顔を撮りたいので、これまでついつい遊んでいるところの写真が多かったです。
それがコナンはヤンチャ者というイメージになってしまったかも。

またうちにいる6ヶ月の間に、どんどん穏やかになっていったのも事実。

お散歩大好きで、動くのも大好き。
でも、人のじゃまになるようなことはしません。
家の中ではおとなしくしています。
室内犬として立派にやっていけます。

トイレは今のところ外で、ほとんど散歩でします。



こんなすてきなコナンの里親さん募集中


①家族の一員として生涯可愛がり、コナンの一生を最後まで責任もって養って下さる方

②健康管理をきちんとして下さる方

③毎日のお散歩や遊びなど、日常生活を楽しく過ごせるよう、日々のお世話をして下さる方

④それまでにかかったワクチン代・去勢手術代をご負担頂ける方。
 (空輸の場合は空輸代もご負担頂ける方)

⑤飼育環境を詳しくお知らせ頂き、こちらからの質問にも快く答えて頂ける方。
 (数回に渡り、メールのやりとりをさせて頂きます。) 

⑥身分証明書・誓約書の提出を快くして頂ける方。

⑦譲渡後も定期的に近況報告をして下さる方。

⑧ 空輸の場合、最寄りの空港までお迎えが可能な方。









ボクの好きなもの

ハイサーイ!!コナンでーす!!
531-3.jpg

ボクは今、体重が13kgぐらいなわけ。
体のわりに重いらしい。
ボクはすごく体ががんじゅーだからサー、足も手もがっしり太い。
それで、筋肉がギュッとついてるから、見かけより重いんだ。
力も強いよ!

でも、ボクはいたっておとなしいサー。
おやつとあそびさえあれば。

531-2.jpg

531-おやつ

自分で言うのもなんだけど、ボクにいうこときかせるのはカンタンです。
おやつさえあればね!


くいしんぼうコナンの里親さん募集中

*体重13kg
*1才、オス
*健康で運動能力の高い元気な良い子。



気になる方はお気軽にコメント欄からどうぞ。
メールアドレス入れて、秘密コメントにしていただけば管理人しか見えません。
こちらからご連絡します。

