

ボクの寝相

4-28-はい

絶好調で里親さん募集中のコナン丸でーす!

ボクはとってもひかえめなよいこなので、いつもは小さくなって寝てます。
428-2.jpg

こんなふうにね。ボクって小さいでしょ。
ソファがお気に入りだからさー、夜もここで寝ること多いさー。

でも、たまに気分がのってくると、こんなふうになってることもあるわけ。
428-1.jpg
ウウ~~ン。なんかきもちいい~~!

ボクとしては、なんかスイートな気分ていうか、甘えたい気分。
そうすると、ケンニーニーなんかがやってきて
428-けん
やたらペロペロしてくれたりする。
もうディープだからさー、こういうときのケンニーニーは。
ボクは思わず手でさりげなく、ケンセーすることもあるよ。ことわっちゃわるいし。

でも、きほんてきにはうれしいな。
もちろんニンゲンがさわってくれたらもっとうれしいかも!
428-4.jpg
はあ~~ゴクラクゴクラク♪(おっと忘れずカメラ目線)
428-5.jpg
うっとりしたまま、また寝るのがサイコー・・・


こんな甘えん坊コナンの里親さん募集中

詳しくはこちらのページをご覧ください。

コナンより少し小さくて、まだオコチャマ感たっぷりの弟も募集中です。
預かりブログはこちら

気になる方は、こちらのコメントからでもどうぞ!
(秘密コメントにしてメルアド教えていただけば、管理者にしか見えません)



コナンのお手入れ

預かりオバーです。

424-1.jpg

いつ見てもほれぼれする、美しいコナンの虎毛。

このつやつや被毛を保つのはかんたんです。
だいたい何しなくてもきれい!


短毛といってもさしつかえないぐらい短いので、
もつれることもありません。
短くてさらさら。

424-3.jpg

うちではラバーブラシでかんたんにブラッシングしています。
別に毎日する必要もなく、気がついたときにする程度。
コームでもOK。

それに、汚れがまったく目立ちません。
手触りやにおいで汚れに気づく、という感じです。

ただ、コナンはシャンプーというかシャワーで水をかけられるのを極端に嫌います。
パニックになるといっても過言ではありません。

同じように嫌がっていた、弟の琉は、徐々に慣れたそうですから(その話)
コナンも根気よくやれば慣れるでしょう。
ずっと私の具合が悪いので、その練習ができずにいますが。。。

一度、トリマーさんにお願いしてシャンプーやっていただきました。

トリマーさんがおっしゃるには、
コナンの毛質なら、別にじゃぶじゃぶとシャンプーしなくても
お湯でぬらして固くしぼったタオルでふいたり、
市販のムースタイプとかを使って拭けば、十分きれいになるそうです。

我が家でも、雨で濡れたりしたあと、タオルで体や足の裏を拭いたりはやってます。

424-2.jpg


いつもキリッとしてる、美少年コナンの里親さん募集中です。


気になる方は、こちらのコメントからでもどうぞ!
(秘密コメントにしてメルアド教えていただけば、管理者にしか見えません)

ピンポンダッシュ

ハイサーイ!コナン丸でーす!!

今日はマイブームの遊びを紹介しよーねー。
ナツネーネーとする、スリル満点のピンポンダッシュ。

庭の上の方(ネーネーの基地)にナツネーネーがおもちゃを持っているわけ。
415-1.jpg
415-2.jpg
415-3.jpg

415-4.jpg

少し離れてから、ゆーかんなボクはまた突撃!

415-5.jpg

次は十分離れて、ワンワン吠えて、ナツネーネーを基地からおびきよせるのが
ボクの高度な作戦さー。
415-6.jpg
415-7.jpg
415-8.jpg


あれ?おびきだされない?
ボクとしては、こっから鬼ごっこになる予定だったのに・・・

まあ、ボクのほうが足が速いから、負ける勝負はやらないってわけだろうね。
415-9.jpg




こんな楽しいコナンの里親さん募集中です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。






なんと賢い!

コナン丸の預かり母です。
ようやく退院してまいりました。

数週間ぶりに会うワンコたちの興奮ぶりやいかに!と思ったのですが
まだまだ飛びかかられると危ない私の状態がわかっているのか、
我が家の4匹(うちの子3匹+コナン)は比較的静かに迎えてくれました。

コナンは割り込まずに順番を待って、そっと私のところにやってきました。
409-3.jpg
こんな静かな目で私を見つめるんです。
あらためて「こんな賢い目をしてたっけ?」と驚いてしまいました。

入院中「すごくコナンが良い子になってる」と留守番の主人から聞かされていましたが、これほどとは・・・

もともと年の割には落ち着きがあり、賢い子でしたが、
分別がより身に付いたというか、空気をよく読むというか、
実にいやはや素晴らしいです。


ブログの画像だと、コナンが実物より大きく見えるらしいんです。
12kgぐらいで、中型犬でも小さい方なんですが、
虎柄のせいか、顔のあたりが黒いせいか、どうも実物より恐そうにも見えるらしい。
0407-2.jpg

男性と比べてみたらいかがでしょう。小さいでしょ?

409-2.jpg

いっしょに写っている白い犬が9kgぐらいです。
それよりちょっと大きいぐらい。

とても扱いやすい大きさです。じゃまにならないサイズ。
でも犬らしい存在感がしっかりと感じられます。

小型犬のように、バッグに入れて持ち運ぶのは無理ですが、
人間と同じ歩調で、同じことができるサイズ。
ドッグスポーツにも向いているかも。
運動神経抜群ですから。

0407-3.jpg

甘える時はう~~~~んと甘えます。
でも、人間が忙しいときに、まとわりついたりしません。
状況を判断して行動します。

3匹の犬を飼い、何匹か預かり経験のある私から見ると
ものすごく飼いやすい楽な子です。
大きさといい、凛とした美しさといい、賢さといい、申し分ありません。

いっしょに走ったり、運動したりできる若い家族のいるご家庭に最適です。
私たちがあと10歳若くて、元気だったら、とつくづく思っちゃいます。

ワンコといっしょに活動的な暮らしをお望みの方に一押し


コナンより少し小さくて、まだオコチャマ感たっぷりの弟も募集中です。
預かりブログはこちら




コナン&琉の里親さん募集

[特徴]
オス 1才ぐらい
琉球犬Mix
体重 12.5kg(琉は11kgぐらい)
毛色 琉球犬に見られる美しい黒と茶のトラ柄模様
毛質 中毛の柔らかめ(ダブルコート)
性格 人にもわんこにも友好的で、無駄吠えもほとんどなく、聞き分けも良い。
年相応にヤンチャな所もあるものの、年の割には落ちついて慎重な性格。
とにかくカワイイ性格で、飼いやすい子。

去勢手術済み  2009/10/09
フィラリア陰性 (毎月薬を投与)

[里親さんになって頂く為の条件]
・家族の一員として可愛がり、最後まで責任もって飼って下さる方
・寂しがり屋なので室内飼い希望
・お散歩や遊び相手、健康管理等のケアーをして下さる方
・それまでにかかった費用(送料・ワクチン代・去勢の手術代)を負担して頂ける事を了承して下さる方
・申し込みの際、身分証明書を提出して頂ける方
・定期的に近況報告をして下さる方
・空輸も致しますので、近くの空港まで迎えに来て下さる方



いつでも里親募集中に掲載
お問い合わせは上記「いつ里」ページからお願いいたします。



